はみ雑記 ---Category.2 本・イラスト・四方山 -1「ポストカードブック」
『おしゃべりハムスター』ポストカードブック 2005. 1. 8 UP 
『おしゃべりハムスター』表紙
おしゃべりハムスターポストカード
amazon.co.jp内で購入可能

¥900+税
発行:光人社
撮影:井川俊彦
文 :矢島さら
コード:ISBN4-7698-1231-0

某ブログサイト(笑)でも紹介されましたが,このポストカードブックを手に入れました。
(2004) 年末からバタバタに忙しかったワタシは,このカードを探しに本屋さんへ赴くヒマもなく(><),友人にゲットしていただきました。ありがとう,友よ。
表紙は,このHPのIllustration 03.イラストページを開く),ワタシの大事な親友『雷太(ライタ)』(ジャンガリアン,サファイヤ,男の子)かそのお兄ちゃんのドアップです(^^)。
仲間内で『雷太だろう,いや雷太じゃ無いだろう』と議論を呼びましたが,違ってもおそらくは血を分けた兄弟であるはず。めちゃかわいいのは間違い無い。<ばか
このポストカード集の中程,『稲の穂をかじる横顔の子』と,『「女の子でよかったね」と裏にキャプションが入っている,ひな祭り風の写真の左側のチビ(でも男の子だ)』は確実に雷太です。耳がへにゃっと『への字』になってて,切れ長い目尻。
じつはこの写真の撮影の日に,たまたまお手伝いをしていたワタシとモデルの雷太は出会ったのです。
もう3年近く前の話になってしまいました。
あの日ワタシの手の平をペロペロ舐めて「あなたのおうちにいくよ」と言った雷太。
本当にまだ小さくて,でも何か光を発してて,かわいい子でした。
そんの日はそのまま別れたものの、どうしても忘れられず次の日お迎え。
車に乗ったり,知らないおねぇさんにお弁当の野菜をわけてもらったり,電車に乗ったりして,はるばる旅をしてワタシのうちにやってきました。
ポストカードを見つつ「あの日、本当によく来てくれたね」と,思わずつぶやくのでした。
思い出すだけで今でも心に「ぽっ」と暖かい灯を点すような,大事な親友です(^^)。
本屋さんで見かけたら,ぜひ。
30枚,かわいいハムスターたちのポストカードが入ってます(^^)

2005. 1. 8 UP  (日記にアップしたものをこちらへ移動 2005,2,13)

本・イラスト・四方山 -2 Category.2 本・イラスト・四方山メニュー
はみ雑記_HammyTouch Annex内 『はみ雑記MENU』へ戻る
All Illustration and Graphic design, copyright©HammyTouch-MIka HammyTouch TOPページへ